もはや最近のことではないゾ

前回の記事からちょうど102日経ったので更新。

3ヶ月ちょい。年も越したしバレンタインも終わった。時間は過ぎていくが何も変わらない。朝起きて風呂入って出勤して夜まで働く生活。正直クソブラックだなと思うけど休みたい日は必ずお休みをくれるわけで。

家族とご飯を食べる回数が減ってきた。1人でご飯を食べると自分のリズムになり過ぎるのでたまに友達とご飯を食べるとリズムが合わせられなくて自分だけめっちゃはやく食べ終わるので恥ずかしくなる。

 

2019年1月3日大学時代の後輩の子と浅草に参拝に行った。

この子とは大学時代そんなに仲良かったわけじゃないが誕生日になるとスタバのギフト送ったりLINEスタンプをプレゼントされたりするぐらいの関係だ。

「仕事の関係で今年は帰省しないんですけど1月3日空いてません?」と連絡がきたので久々に会った。

参拝しておみくじ引いて甘酒飲んでブラブラして電気ブラン呑んで焼肉食べて。終始楽しかった。

久々って事もあり近況をきいたり色々話した。その中でこの子はジャニヲタである事を僕に言ってきて

「(ボク)さんもヲタクですよね?アイドルの?」

ときいてきたのでそうだよとこたえた。彼女はジャニヲタという事をまわりに言ってないようで誰かに推しへの想いをきいてもらいたかったらしく僕のところにきたみたいだ。

いっーぱい話した最後に

「有岡君より先に私死にます!」

と宣言した時にお前最高だなわかるわかるよと僕は言った。焼肉旨かったかどうかも覚えてないや。バイバイした後なんか知らないけどめっちゃ歩いたわ。なんか期待してたんだな。ごめんな。笑顔が見れて嬉しかったよ。


1月1日に赤坂で推しに

「私は待ってる事しか出来ないから。会いにきてもらえるように頑張るね。」

と言われた。印象的な言葉。僕も今年は会いに行こうと思ったけど結局仕事が邪魔をする。全通したい気持ちはある。

 

1月26日からTIFに出るためのSHOWROOMイベントが始まった。いわゆる課金イベント。僕はこういうのに参加するのは2回目で1回目は勝利して推しのポスターが渋谷の駅に掲載されて嬉しかった。今回も結果的に次のステージに進めたわけで嬉しかった。けど。前回のモノと比べると推し・グループのメンバー・ヲタに負担はあると思っていて。課金額・配信をする時間の長さ・期待からくるプレッシャー等。

まぁ課金なんてしたいからしてるわけで気にしないでほしいってのが1番なんですけどそこは人だから気にしちゃうよね。でも本当に問題ないから。

それよりも頑張って配信をしてくれてありがとう。

アイドルって言っても普通の女の子じゃないですか?

ライブが終われば普通の生活があって何してるか知らないけど寝てたいだろうしダラダラYouTube観てたいだろうし自分の時間を大切にしたいだろうに。

本当にありがとう。

3月21日の決勝ライブに向けて毎日配信していて偉いと思うし大変だろうなと思う。交代制とはいえ以前の不定期配信の時よりプレミアム感がなくなりみんな当たり前になって視聴者数リアクションともに少なくなって。

当たり前ってこわい。

 

2019年2月9日(土)に推しの生誕祭があった。

12月中旬からどうしようかとヲタ達で喋り本格的に動いたのは1月で僕は正直殆ど何も出来なくてお金を払うこととケーキにのせる写真を選んだぐらいで発注の諸々は(名前を出していいか分からないけど)内田さんがやってくれて本当に感謝しています。超個人的な話生誕委員的な事をやるのは初めてに近くて凄くワクワクしていて文化祭の準備みたいなあの時の感じが思い出せて楽しかった。

推しが最後に1人で西野七瀬さんの「もう少しの夢」を歌っていて凄く感動した。ウルウルしながらちゃんと最後まで歌いきっていて語彙力なくてごめんなんだけどよく頑張ったね綺麗だよ可愛いよすげえすげえよって思いました。

生誕祭も終わりヲタクのみなさんと飲み会をしたあと電車に揺られながら久しぶりに泣いた。

一緒に帰っていた内田さんちなみさんに恥ずかしい姿を見せてしまったなと思っていてなに泣いてんのって自分が情けなかった。

ただ飲み会のメイン的な話がTIFに向けた内容だったなと思ってしまっただけで泣いちゃった。

今日だけは推しを労う会が良かったなって。

11月の定期で披露したソロの時より歌唱力あがってたよね!?前よりダンス良かったよね!?もう可愛い!!みたいな事を言い合いたかったなって。

すげえワガママで申し訳ない。反省反省。

 

結局今年に入ってから全然Liveに行けてなくて弱いヲタクでごめんねと思うばかりだ。

先日の浅草オフ会で推しが「みんなライブにきてくれなくてかなしい」的なニュアンス(の決してこのまま言ったわけではなく僕が拡大解釈したと思ってもらえばいいんですけど)ことを言っていて僕もかなしくなった。

そうだよね。ステージに立った時にお客さん少なかったら嫌だよね。特典会もすぐ終わったら嫌だよね。気持ちよくアイドル活動したいよね。会いに行くから待ってて。頑張るから。そう思うばかりだ。

 

そんな3ヶ月ちょいでヲタ活以外の事も記録として書いとくと1月から虫歯の治療をしていて通うのが面倒だなと思っていることと友達と3人で新潟旅行に行って楽しかったよってこととM-1面白かったな~ってことと定期的にくら寿司に行ってバカ喰いしちゃうよ~ぐらいかな。

 

書きたいこともっとあったけどまあいいや。

会いに行って直接伝えま〜す。

 

よし働くぞ。